FC2ブログ
See more details
Title List

『エーゲ海のねこ シエスタの町から』エピソード・5



このブログをご覧いただいている皆さんの中には
「ネコを撮り歩いてます!」
という方も、きっといらっしゃることだろう。

「ネコなんて、どこにでもいるじゃない?」
さほど興味の無い方は、そう思われるかもしれないけれど...
いざ探し歩いてみると、不思議となかなか見つけられないものだ。

ネコたちにもそれぞれの生活のリズムというか、行動パターンがある。
もし居場所を見つけたなら、そこに何度か通って、彼らの行動をよく観察してみるといい。
「撮りに行ったけれどネコがいなかった...」なんて無駄足は少なくなるかもしれない。

それから...
人間の視界というのは案外狭い。
特に歩いているときは進行方向、目の高さから下は見えているけれど、その他は目に入っていないものだ。

探しているけど、さっぱり見つからない。
そんなときは、少し目線をあげてみるといいかもしれない。
例えば、軒上だったり、ベランダだったり、塀や門柱の上だったり...。

ネコは高いところが大好きだ。
こちらが彼らを探してうろうろしているのを
高みの見物と決め込んでいるかもしれない。

シエスタの町を歩いていても、そんな場所に彼らの姿を見かけることは少なくない。
地中海のお陽さまを浴びながら、のんびりと気持ち良さそうにシエスタを楽しんでいたりする。
そりゃ、日当たりはいいし、見晴らしはいいし、誰にも邪魔されないし...

ああ、羨ましいなぁ...

Photo:
ふと上に目をやると...
「なにやってるの?」
とばかりに不思議顔


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ASUHA-明日葉- ファースト・コレクション(写真集)
『エーゲ海のねこ シエスタの町から』
PHP研究所 刊
定価:1350円(税込:1458円)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント