FC2ブログ
See more details
Title List

『エーゲ海のねこ シエスタの町から』エピソード・3



『世界一、夕陽が美しい場所』がどこにあるか、みなさんはご存知だろうか?。

エーゲ海?
正解っ!
ただし...

そう謳っている場所は、エーゲ海に浮かぶほぼ全ての島々にある。
いや、エーゲ海だけではなく世界中のそこかしこにあるのだから、どこが一番かなんて比べようもない。
夕陽はどこで見たって、感動的で美しいものだ。

人は夕陽に魅せられる。
夕陽を望める場所に、人は集まってくる。
水平線に沈んでゆく夕陽を見送ることができるエーゲ海の島々は、その素敵な瞬間を楽しむにはこの上ない場所のひとつだ。

そんな夕陽の魅力に惹かれるのは、人だけとは限らない。
例えば、昼間は物陰に隠れてシエスタを楽しんでいたネコたちも。
陽が傾いて空がオレンジ色に染まってくると、見晴らしのよい場所へとやってくる。

ネコたちが陽の落ちてゆく様子を眺めている姿は、よく目にする光景だ。
ただじっと見つめながら、まるで物思いに耽っているようにも見える。
何を想うのかは、わからないけれど...。

さて、港に臨む高台で出逢ったこのネコ。
目の前で繰り広げられる素晴らしいサンセット・ショーを眺めながら
ゆったり・まったり・のんびりと、夢の中の別世界とを行ったり来たり...。

やがて、オレンジ色に染まった毛が青みを帯びてくると
お陽さまの代わりに姿を現したお月さまに見送られながら
町の路地裏へと静かに溶け込んで行った。

Photo:
この前日までの3日間は大荒れの天気だった
それでもこのネコはきっと海の近くにいたのだろう
潮を浴びて毛がカピカピに固まっていた


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ASUHA-明日葉- ファースト・コレクション(写真集)
『エーゲ海のねこ シエスタの町から』
PHP研究所 刊
定価:1350円(税込:1458円)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント